2007年10月02日

画像変更の仕方について

画像をUpする:
やはりHPなので、ちょっと華やかに色々と画像を入れたりしてみたいですよね。その場合、単に、記事の中に画像を入れる場合は、記事のすぐ下にある「ファイルの追加」で、あらかじめ作っておいた画像をアップロードすることが可能です。
imageup.gif

画像が大きい場合は、サムネイルにすることも出来ますができるだけ、サイズを測って作った画像をそのまま入れるのもよいでしょう。写真などの場合はサムネイルを並べて入れることも可能です。

また、デザインの編集でも少し触れましたが、規定のデザインではなく、ヘッダーとフッター、またはサイドのコンテンツに自分で作ったデザインのバナーやアイコン、イメージを入れる場合には、必ず、【デザイン】から【デザイン一覧】をクリックして、ヘッダーの部分のサイズを確認してから同じサイズのものを作って貼り付けましょう。

◎壁紙の変更はスタイルシートのBodyの部分の画像を変更することで可能になります。スタイルシートには他にもこまごまとした部分がありますが変更したい場合には赤い文字の部分を変更することで可能になります。背景を固定したい場合にはポジションとリピートの変更を行ってください。

body {
background-image:url(http://howtomakehp.up.seesaa.net/image/dot12.gif);
background-repeat:repeat-x;
background-position:top center;
margin:0px;
padding:0px;
text-align:center;
font-family:Verdana;
background-color:#E9D2A6;
}

◎フッター部分の記述は以下のとおりです。もしフッターに違う画像を入れたい時は以下の矢印の部分に画像のリンクを貼り付けます。
#footer{
background-image:none;←ここに作った画像のアドレスを入れる。
background-repeat:repeat-x;
background-position:bottom center;
clear:left;
margin:0px 0px;
}
webneko | 画像変更
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。